

ホームベーカリー

ホームベーカリー

出産を機に以前から欲しかったホームベーカリーを購入しました♪
我が家の朝食はパンなのですが、産まれたばかりの赤ちゃんを連れて
お買い物に行けない…。ホームベーカリーがあれば材料を買い置き
しておけばいつでも家で焼けるので便利かなぁと。

実家の母は数年前からホームベーカリーでパンを焼いていて
何度か焼いてもらったりしていて、スーパーで売っている食パンが
苦手な夫もお気に入り。

母が使ってるのはパナソニックのものですが、私が買ったのは
お手ごろ価格で、楽天での評価もいいコチラ

買ってから何度か使っていますが、なかなか美味しく焼けました。
いつも1.5斤で焼いて6枚に切っているので3日に1回のペースで
焼けばいいし、材料を測ってスイッチを入れるだけだから簡単☆

レビューにもありますが、お値段のわりにタイマー機能がついてたり
6種類のパンが焼けたり、生地づくりやお餅・ジャムも作れたりと
なかなか高性能。
といっても、まだ普通の食パンしか焼いていないですけど…。

こねる音はちょっと気になるけど、それは実家のも同じなので
仕方ないかなぁと。

今度は違う種類のパンや生地だけ作って、ピザや菓子パンなんかも
作ってみたいなぁと思います♪



☆オススメ☆
↓こちらのお店で7000台も売れたそうです♪


☆ランキングに参加してます!クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ


New Family

New Family

年始に更新してからずいぶんご無沙汰してしまいました。
別ブログではすでに報告済みだったのですが
1月19日に無事、元気な女の子を出産しました。

予定日より5日早い出産でしたが、3030g・50cmと標準サイズ。
産まれた直後から指しゃぶりをしていた、食欲旺盛なベビーです。

明日で1ヶ月を迎えますが、体も顔つきもしっかりしてきて
すっかり「赤ちゃん」という感じです。
お世話はもちろん大変ですが、少しずつ慣れてきたし
よく飲んでよく寝てくれる子なので助かってます。

何よりコロコロと変わる表情は見てて飽きないし
とっても幸せな気持ちになります。
パパになった夫は娘が可愛くて仕方がないみたいで
積極的にお世話をしてくれてます。

まだまだ始まったばかりの育児。大変なのはこれからだと
思いますが、マイペースで頑張っていこうと思います。

☆ランキングに参加してます!クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

A Happy New Year!!

A Happy New Year

三が日も過ぎてしまいましたが新年あけましておめでとうございます。
昨年から始めたこのブログですが、たくさんの方にアクセスいただき
とても嬉しく思っています。
今年もスローペースになりそうですが、よろしくお願いいたします。

年末から年始にかけて義実家に泊まりに行っていて、お正月は
自分の実家&義祖父母の家に挨拶に行ったりしていて
なかなか自宅でゆっくり過ごすことができず、Macに向かう時間も
ほとんどありませんでした。

今日から夫が仕事始めで、私もいつもの生活へ。
結婚して2年ちょっとですが、やっぱり自分の家が一番落ちつくし
心地いいなぁと実感しました。

初詣は近くの厄神さんへ。妊婦ということもあって人ごみ&寒い日は
避けたかったので、3日に行ってきました。
去年も同じ厄神さんへ行ったのですが、その時は夫が転職した
ばかりでまだ正社員になってなかったんです。
なので「早く正社員になれますように」とお願いしたら見事
2月から正社員になれたので、丁寧にお礼を申し上げてきました。

今年の一番のお願いごとはもちろん安産!そして家族の健康。
そのあと恒例(?)のおみくじを引いたら、大吉でした☆
新年からこれは良い暗示♪(夫は吉でくやしそうでしたが)

今年は出産という人生の大イベントがある大事な年。
予定日まであと20日とずいぶん迫ってきました。
出産はもちろん大変だろうけど、その後の育児も初めてのことだし
わからないことだらけですが、夫と協力して愛情たっぷりで
育てていきたいなぁと思っています。

まずは、安産で元気な赤ちゃんを産めるように頑張ります☆

☆ランキングに参加してます!クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

GALAXY S

docomo スマートフォン ギャラクシー S

ついにスマホデビューしました!端末はGALAXY S。

Mac使いとしてもちろん欲しいのはiPhone。だけどドコモの携帯を
使ってたのでキャリア変更には色々と支障が(家族割りとか)。
その上、某アーティストの携帯サイト会員になっていて
スマホにしちゃうとアクセスできないという問題があって…。

単に携帯サイトを見るだけだったらアプリで解決できるみたいだけど
i-modeで登録するタイプの会員なので携帯は必須。
だけど2台持ちする経済的余裕はありません。

iPhone以外のスマホには特に興味も持ってなかったし、単に
赤ちゃんが生まれる前に新しい携帯に変えようと思って
ショップに行ってみたんです。そしたら今の携帯の高いこと!
最新機種は4万~5万。いくら分割といっても高すぎる。

で、ふとスマホのコーナーを見てみると、あれ?意外に安い…。
中でもこのGALAXYは10月に発売されたからか、最近発売された
ものよりお安く機種変で3万5千円。

でも携帯サイトのことがネックで、どうしようかなぁと調べてたら
FOMAカードを差し替えれば今までの携帯も使えると判明。
もちろんiモード契約は外せないですが、2台持ちよりは経済的!

それほど頻繁にiモードを使うわけじゃないので、これはアリかも
と思って、さらにGALAXYの情報を集めてみるとなかなか高評価。
ショップでも一番人気らしく入荷予約をしているという方も。

発売されたばかりのドコモの他のスマホにはおサイフケータイやら
ワンセグやら赤外線やらついてて高性能みたいだけど、私はどっちも
使ってないし、その分軽くて薄いほうがいいってことでGALAXYに
決定。

夫は「携帯は電話とメールができればいい」というタイプなんですが
カメラレンズにキズがついていて、写真撮影がほぼできない状態。
今まではそれでも不便はなかったけど、これから生まれてくる我が子は
やっぱり撮りたい!ってことで一緒に機種変することにしました。

GALAXYのカメラは500万画素と最近の端末の中では低めだけど
ちゃんとした写真はGF1で撮るつもりだし問題ナシ。

そうと決まれば早速!ということでドコモショップに行ってみると
やはり入荷待ちの文字。でもさっき見たイオン内の携帯ショップだと
入荷待ちって貼ってなかったはず。行ってみると在庫アリとのこと。

しかも機種変で5千円の商品券がもらえて、手数料2千円も無料って
ことで即決しちゃいました。プラス貯まってたドコモポイントを
使ったので実質2万円強ぐらい。もちろん分割払いですけどね。

と、長々書いてしまいましたが、こんな経緯で突然スマホデビュー
することになりました。手に入れて4日ほどですが面白い!
タッチパネルは慣れないから文字入力はちょっと面倒だけど
たくさんのアプリがあって早速色々入れて遊んでます。

まだまだ使いこなせてないので、これから自分仕様にしていきたいなぁ
と思います。

☆ランキングに参加してます!クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Electrolux スチーム式アロマ加湿器

Electrolux スチーム式アロマ加湿器

冬の必需品といえば加湿器。私が愛用してるのは独身時代に
買ったエレクトロラックスのスチーム式アロマ加湿器。

ちょうど雑貨屋でアルバイトしていた時に風邪気味で欲しいなぁと
思ってて、社割で買っちゃいました。
この商品はフタの部分の色が3種類付いていて、ピンクのフタは
コラボ商品の限定品で残り僅かだったので慌てて買った覚えが。
普通のはブルーのフタだったかな?
他にホワイトとグリーンのフタがセットになってます。

当時、お店ではペットボトル加湿器がすごい売れていて、
家電担当の子も買ったらしいのですが、超音波式なのであまり
広い範囲には対応してないと聞き、スチーム式のコレに。

エレクトロラックスの家電はシンプルなデザインで
インテリアに馴染むので大好き。

アロマにも対応してるのでいつも柑橘系のアロマオイルを使ってます。

今は主に寝るときに寝室で活躍中。タンクも大きいので半分ぐらいで
朝までしっかり加湿してくれます。
欠点をあげるとすれば、頭でっかちなデザインなので倒れやすいこと。
床に直置きしてるせいか、何度か蹴っ飛ばしたことが…。
でもカワイイデザインで気に入ってます♪



☆オススメ☆
↓同じタイプのもまだ売ってるけど、右側の新製品のが人気ですね♪
 

☆ランキングに参加してます!クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 雑貨ブログへ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
プロフィール

saori

Author:saori
神戸在住
結婚3年目の専業主婦
ミッフィー・ブラックベアなどブルーナグッズが好き

今年1月に長女を出産した新米ママ
別ブログにて妊娠・出産について綴ってます
TinyTinyBaby

リンク
お気に入りショップ
RAKUTEN
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンター
このページのトップへ
